アイテムの簡略レコードを表示する

dc.contributor.author立教大学共生社会研究センター
dc.date.accessioned2019-02-07T07:20:39Z
dc.date.available2019-02-07T07:20:39Z
dc.date.issued2019-02-01
dc.identifier.urihttp://hdl.handle.net/11008/2103
dc.description.abstract2018年度に行われた、センター所蔵資料を教育に活かす取り組みに関する記事を掲載。「市民」として生きるとはどんなことかを考えるアクティブ・ラーニング、資料を使った調査に軸足を置いた演習、NGOとは何かを資料を通して考えるクラスなどで、学生たちと資料とをつなぐ試みがなされた。ja_JP
dc.language.isojaja_JP
dc.publisher立教大学共生社会研究センターja_JP
dc.subject大学教育ja_JP
dc.subjectアーカイブズja_JP
dc.subjecthigher educationja_JP
dc.subjectarchivesja_JP
dc.titlePRISM No.12ja_JP
dc.typeNewsletterja_JP
dc.contributor.alternativeResearch Center for Cooperative Civil Societies
dc.description.abstractenThis issue of PRISM focuses on the educational use of the Center's collection. Educators report from their class on the use of documents in various settings such as active learning on citizenship, seminar-style course teaching basic research skills, and one-time in-class workshop reading NGO publications.ja_JP


このアイテムのファイル

Thumbnail
Thumbnail
  • PRISM|PRISM [19]
    立教大学共生社会研究センターの広報誌『PRISM』のPDF版です。|Back issues of RCCCS' Newsletter, "PRISM".

アイテムの簡略レコードを表示する